こんにちは!まえだです。

チーム宮城の面々。みんな、若いわー。

拠点もいくつか増えつつ、リモートでの仕事もしやすくなってきました。

こちらはチーム石巻。震災から12年を迎え、当時教え子だったメンバーが今年から正社員になってくれることにも。

率直に、嬉しいですね。野上先生たちに通じる嬉しさもあり、それとまた違う「震災がなかったら出会うことすらなかった仲間」の感覚もあり。

こちらは福島のメンバーですね。彼女もまた、震災がなかったら会うことがなかったでしょう。

一つ一つの偶然が重なって、それが今では必然と思えるようになっています。ここから、それぞれの仲間達の未来にも影響を与えられるような、そんな場所を作り続けねば。