こんにちは。まえだです。

自宅近所の公園は12月でも子どもがわんさか。

ブログでも度々話す話題で、私は基本テレビを見ません。家にもかれこれ20年ほどテレビがないので、見ないというより見れないが正しいかもしれません。笑

こういうことを書くと妻から「ウチ(福岡の自宅)にはあるやん」ってツッコミがあるかもしれないのでそこは訂正しておきます※

テレビがなくて困るのはちょうど今のワールドカップ時期だけ、だったのですが、それもアベマに代表されるネットテレビのおかげでほぼ解決してしまいました。

なんなら塾の大画面の電子黒板で中継ができるという優れもの…笑

そんな中で、先週末にふと観てしまった大河ドラマ「鎌倉殿の13人」…めちゃおもしろ!

娘をマンション下の階に住む義母に預けに行った際についてたテレビで何気に見ていて、「これめちゃくちゃ面白そうですね!」と意気投合してしまいました。

ネットで調べても、観てそうな知人に聞いた感じでも、非常に評判がよく、さらに調べてみるとキャスト陣の豪華さやその適役ぶり、脚本を務めるのがあの三谷幸喜…彼の映画は学生時代大体観ました。まあ、これは間違いないよね!

ということで動画を調べると、さすが現代…すでにダイジェスト版をNHKが出してくれている…さすがです笑

鎌倉ロスという言葉がすでに最終回を目前にして騒がれているようですね。

見逃し配信もU-NEXTで観れるらしい!あ、てことはやっぱりテレビいらんやん!笑