個別指導・少人数団体 大阪市東淀川区上新庄・箕面市の学習塾なら桜塾
上新庄校TEL: 06-6320-3919
箕面校TEL: 072-725-3919
10:00~19:00(月〜金)

おいしいと思うこと

どーも!!

 

 

松村です!!

 

 

人が生きていく中で、幸せに、楽しく生きていく中で、必要な能力って何だろうと考えたことはないでしょうか。

 

私も、人並みに悩んだり、考えたりして生きているのですが、ふと最近そんなことを考えていました。

 

大事なことは3つだと思っています。

 

①学力(頭の良さ)!!

これは間違いなく必要だと思います。

単純に勉強ができるというわけではなく、回転が速かったり、生きるための知識が豊富であること。

これは大事ですね!

 

②健康!!

身体は資本と言います。

どれだけ能力が高くとも、不健康であれば、思い通りの人生は送れないでしょう。

病気はなりたくてなるものではないですけど、やはりできれば健康でいたいものです。

 

そして、③運!!

運は引き寄せるものです。

本当に運よく、人のつながりを得て、成功するパターンもありますが、多くは努力した結果認められて、つながりを得ていくのではないでしょうか。

多くの様々な世界で成功した人は強運の持ち主のパターンが結構多いと思います。

 

 

この運ですが、小さいところでも大事だと思います。

例えば、

笑いで言う「おいしい」!

これも運がとても関わってきます。

 

私は、この手の運があり、

ここで負けたら面白いなってところで負けます。

と思えば、結婚式の2次会のビンゴやくじ引きは今のところ勝率が9割あります。

 

些細なことですが、その場が盛り上がり、その渦中にいると、

それだけで印象は強く残ります。

 

友人関係では、それだけで誘われますしね笑

 

その運ですが、先で述べたとおり、引き寄せるものあります。

かの大谷選手も、運とは日頃の行いが反映されるものであると、高校生のときから考えていました。

 

聖人君子になれ!というのは、普通の人には難しいものです。

私も、今まで清廉潔白な人生を送ってきたかと言うとそんなことはありません。

負い目もあります。

 

ちょっとずつ、小さなことでも所謂「徳」のようなものを積んでいくことが大切ではないでしょうか(^^)

 

松村でした!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です