コンバンハ★

日本全国大寒波!!

 

今日は上新庄校にて、諸々事務をしている前田です。

私立大学の試験日真っただ中ということで、高3メンバーがちょうどいない時期で、

いつもより少し静かな教室の雰囲気です。

 

今回は、西宮にある高校中退者の専門塾であるTOB塾を運営する

一般社団法人NEWLOOKの幹部メンバーと、スタッフ研修を合同で行うために

どんなコラボができるかということを打ち合わせしにきました。

 

代表のぐっさんこと山口氏は、私よりも2つ年上と同世代ながら、

社会的課題である「高校中退」の社会復帰、復学をテーマに、

阪急西宮駅から徒歩5分の閑静な住宅街で幅広い世代の生徒たちの

メンタル・学習面共にケアを行いながら成長を共にしています。

 

桜塾のスタッフでここで講師として働いたメンバーもいたり、

色々な交流をしてきましたが、次年度はスタッフの研修を共同でやれたら

ということで、今回は打ち合わせをかねてスタッフ同士の飲み会議を開きました。

 

S__14549254

いやー楽しかった。

同世代、みんなエエおっちゃんになってきてますが、

子どもたちに夢を与え続けるためには自分たちが人生を楽しまねばならない

そう思いますね。

 

初回は4月予定。

新たなスタッフも入っていることでしょうし、

色々楽しみが増えました。