個別指導・少人数団体 大阪市東淀川区上新庄・箕面市の学習塾なら桜塾
上新庄校TEL: 06-6320-3919
箕面校TEL: 072-725-3919
10:00~19:00(月〜金)

冬期前の週末に

コンバンハ★

桜塾のMAEDAです(・∀・)

今日も元気イッパイ、元気の種を振りまきます。

 

松村先生の誕プレは「炊飯器」でした。

去年送った自転車は盗られたそうなのでね、今年は盗まれないものにしました。

 

昨日の講師研修会、とても面白そうでしたね。

松村先生(野上・小川も)同様、永村先生は高校生のときから知っているので、

彼らが社会に出て活躍している姿を見ると大変嬉しく思うと同時に

「まだまだ(∞)負けられへんし、負けへんぞ」と思います。

 

年長者は走る姿と言動で後輩たちの鏡とならなければならない。

「共育」という桜塾の教育理念を形にしていく、まさにこれです。

 

まあ、全員当時はイケメンともてはやされていたのが若干オッサン(失礼)

になってきていないかというのが心配な部分ですがねえ。

見た目も中身と同じように大切なのでねえ。チクチク言い続けます。笑

 

阪大のボクシング部時代の先輩で、現在電通でバリバリ活躍されている方が

「○○で太るとか言うけど、そんなもん言い訳にしか過ぎひん。

ビールで太るなら、とっくに俺はブタになっとるわ。」

という名言を数年前に聞いてから、私はメンタルのバランス同様に、

体のバランスを大切にしています。

 

先日の逆流性胃腸炎はすっかり完治しました。

最近、毎日自作の映像授業を作っています。

不特定多数ではなく、桜塾の生徒たちのためのオリジナル講座です。

「こうなってほしい」を形にできるように、スタッフ一同この冬も

全力で駆け抜けていきたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です