どーも!!

 

 

松村です!!

 

 

この時期は冬期の準備と、面談とテスト対策もあったりと、

結構どたばたしているような気がしますが、非常に意義のある時期でもあります。

 

とくに面談では、日頃のおうちでの様子や、他にも塾に対するご要望なども聞けて、

非常に有意義な時間をいただいていると思っております。

 

お忙しい中、時間を作っていただいている保護者の方々に感謝です(^^)

 

その面談のときに、いくつかありがたいお言葉をいただきました。

 

特に、良くいただけた言葉が、

「うちの子は、~先生(桜塾)が大好きで、楽しく塾に行ってます。」

 

こういっていただけると本当に嬉しくなります(^^)

 

他にも面談のご感想として、

松村先生は、アパレルの人のようにおしゃれですね。野上先生はアイドルのようにイケメンで。」

といったお言葉もいただけました!笑

 

おしゃれってあまり言われないので、たとえお世辞だとしても嬉しいものです。

ただ野上Tだけイケメンと言われたのは悔しいですね…笑

お世辞でも言ってもらいたかった(^^;笑

 

と冗談はさておき。

 

 

逆に、塾にもっとこういった指導をしてほしい。

こんな声掛けをお願いしたい。

 

などの率直なご要望、ご意見をいただけたこともありがたかったです。

 

私は昔から、失敗やミスは起こってしまうものだという考えがどこかにあります。

もちろん事実だと思いますが、それでもまだまだ出来ることがある以上、そういった考えを持つのは、

早いかなとも思っています。

 

だから、今回いただいたご要望などはきちんと反映したいと思っています!

 

私も来週で29歳になりますが、まだまだ未熟。成長途中だと思っています!!

 

精進せねば!!

 

ちなみに、14日が誕生日です!笑

 

 

松村でした!!