どーも!!

 

 

松村です!!

 

 

昨日は講師研修会でした!

 

 

初の箕面校での開催。

 

なかなか日程が合わず、いつもより少人数での開催でしたが、

 

少しでも有意義な時間にできたかなと思います!

 

今回の内容は、

 

自分がどういうタイプの人間か。

 

そして、生徒がどういうタイプか。

 

これらを知ることで適切な声掛けや、指導をできるようにしよう!

 

という趣旨の研修でした!

 

趣旨説明を真面目に聞いてくれるスタッフたち。

DSC_0211

 

人数が少なかったことで、逆により深く話ができたと思います!

 

タイプをしるための質問の解答例。

DSC_0212

 

全く後悔をしない男!!笑

 

 

DSC_0214

 

お昼はカレーを食べました!!

 

 

やはり若いと食べる量も多い!!

 

カレー一人前食べた後に、お菓子も食べていました・・・(^^;

 

 

次回研修はより実践的な内容に移ろうと考えています!!

 

 

土曜日で、しかも雨の中来てくれたメンバーに感謝している松村でした!