こんにちは!

 

今日は朝から社労士の方がいらっしゃり、スタッフメンバーの雇用形態や労働環境の改善のためのお話をさせていただきました。

 

ご存知の方も多いですが、桜塾はもともと、塾長前田が2008年の4月に上新庄校を開校し、2010年の春に箕面校、2012年に株式会社ティルモという法人を作り、現在松村が代表取締役、前田は取締役会長という立ち位置で運営しています。

 

設立当初からすると9年目、法人登記して会社としては5期目を迎えております。

そりゃ年もとるわけだΣ(゚Д゚)

 

 

右も左もわからないスタートでしたが、お陰さまで現在は2校で約80数名の生徒たちが集まり、活気に溢れた環境で、子どもたち保護者の方たちとともに学んでいきたいという思いで日々取り組んでおります。

 

 

とはいえ、同じ塾業界はブラック企業と呼ばれたり、大企業においても過労死など労働環境の改善問題が騒がれたりしている世の中です。

 

法令をきちんと守り、働いているメンバーがしんどくても楽しい場所、同時に来てくれている子どもたちもしんどいけれど頑張れる場所、そして自己実現ができる場所を目指していきます。

 

 

icon-sakura19maokasanhb

 

今日は桜塾のマドンナ?講師、まおか先生の誕生日でした。

 

ご存知の方はおめでとうと言ってあげてください。

 

照れながら喜びます。笑