どーも!!

 

 

松村です!!

 

 

タイトルがざっくりしていてすみません・・・

 

 

最近のニュースが、テロかポケモンGOばっかりだなと思ったので。苦笑

 

 

先日のドイツのテロも凄惨な出来事でした。

 

そして昨日またフランスで教会に立てこもるテロが発生しましたし、

 

テロとは違いますが、

 

日本でも平成に入って最多の殺人数となった相模原の殺人事件が発生しました。

 

物騒なニュースばかりです。

 

 

 

 

そんな中で、これほどのニュースの中で、

 

 

ひときわ存在感を表すのが、ポケモンGO・・・

 

 

 

裁判所がゲームの開発会社に、

 

アイテムを入手できる場所から外すようにと除外申請を出したそう。

 

他にも鉄道会社も同様の申請をしたそうです。

 

 

 

実際、海外では事故・事件が多発していた中で、対策はしないといけないでしょう。

 

 

ポケモンGOをしながら運転していて事故を起こした。

 

これは根本的にはポケモンGOをしていたから悪いのではなく、

 

そもそもスマートフォンを使っていたことが問題でしょう。

 

 

しかし、さきほどの鉄道会社や裁判所の問題はポケモンGOの問題です。

 

 

 

それについては出来る限り対策してほしいものです!

 

 

 

 

そんな感じでニュースなどを見ていると、面白いものを発見しました!

 

 

 

http://thetruesize.com/#?borders=1~!MTU0ODc0MDA.NTA0MDU5MQ*MzI2NTkxNTA(NDgzMjk3OA~!CONTIGUOUS_US*MTAwMjQwNzU.MjUwMjM1MTc(MTc1)MA~!IN*NTI2NDA1MQ.Nzg2MzQyMQ)MQ~!CN*OTkyMTY5Nw.NzMxNDcwNQ(MjI1)Mg

 

The True Size Of ・・・というサイトなのですが、

 

われわれがよく見る世界地図は、メルカトル図法で書かれています。

 

これは角度が正しい図法ですので、面積は緯度が高くなるほど拡大されてしまいます。

 

 

 

このサイトは左上のボックスに国名を入れると、その国を動かせるようになります。

 

そして正しい縮尺がなされるので、

 

 

 

実際の大きさを比べることが出来るのです!!

 

 

 

一度、試してみてください!

 

驚くこと間違いなしです!!

 

 

松村でした!