夏期講習

 

 

こんにちは!

桜塾です。

 

 

暑い日々が続きますね~><

今日も灼熱の中、「一点集中!」「限界突破!」を今月の目標に、この7月を生徒たちと一緒に過ごしております。

 

そしてもう2週間後には「夏休み」つまり「夏期講習」が始まりますね!

 

受験の天王山、というような表現をしますが、実際この夏の頑張りは、毎年、親が子どもの限界を超えていく姿を見て感動する最初の時期でもあります。

 
「ウチの子、こんなに頑張れるなんて知りませんでした」

 
そんな言葉をいただける講習。

 

 
とはいえ、時間も増えることからいつもより何倍もの料金になるということがありますよね。

 

子どもが頑張りたい、という気持ちはわかるけれど、家計のこともあるし…というお気持ちもお察しします。

 
われわれ桜塾は、何にいくらかかっているかを毎月、明細書でお出ししております。
明朗会計、かつ時間単価で計算いただければいかに安価であるかもおわかりいただけると思います。

しかし、料金はあくまで一要因であって、それを理由に「あの塾、割と安いらしいから入れておこう」ということではありませんよね。

 
塾選びも昔ほど不透明ではなくなってきていると思います。
どんな先生たちが、どんなやり方で、そしてどんな思いで、どんなシステムでやっている塾なのか。

 

 

全てのお子様にとって最高の塾、なんてものはそうそうないと思います。

 

それでも、桜塾を選んでいただけるご家庭には「ウチの家庭にとっては最高の塾だった」と言ってもらえるようにお子様をお預かりしたいと思っております。

 

どうぞよろしくお願いします。

 

 

とはいえ、今年は例年に比べて定員がいっぱいです。明日も10件ほど懇談が入っており、新規面談のお時間があまり取れません。

 

「この夏で変わりたいねん!」というお子さまの姿勢が見られたと感じられましたら、一度お問い合わせいただけたらと思います。