こんにちは!

 

GW中、出張中のマエダです(・∀・)

 

そんな中、先日の募金支援でも話にあがった彼がやってきます。笑

フェイスブックより転載。

 

 

 

【大阪でも支援の輪に感謝!!:伊達の屋台@大阪府吹田市】

 

お疲れさまです!

「伊達の屋台」号のタイヤの調子が悪いことと、キッチンカー応援隊に協力してくれている「桜塾上新庄校」にお邪魔するため、一度、大阪府の吹田ICで降りました。

ゴールデンウィーク中と言う事で、開店している自動車整備店が少ない中、電話で快く相談にのってくれたミスタータイヤマン江坂店さまに立ち寄りました(^^)/


スタッフの皆さん、明るくてナイスガイです!

タイヤの状態は・・・あまりにも長期間、過酷な条件で使用してきたため凹凸ができ、バースト(タイヤ破裂)の危険もある状態に・・・ホントに立ち寄って良かったー(^_^;)

早速のタイヤ交換・メンテナンスの合間に、石巻から「東北からの恩返し」のために熊本へ向かった事、熊本での支援活動など少しお話しさせていただきたました。

 

急遽の相談にもかかわらず、他店舗では扱っていない珍しいサイズのタイヤを用意してくれて、すぐに修理完了です。
正直、多少の金額は覚悟していました。

藤原「お代はいくらですか?」
スタッフさん「無料でいいですよ。」
藤原「いえいえ、そうはいきませんよ、お支払いさせてください!」
スタッフさん「僕らにできるお手伝いはこれくらいですから。」

お聞きしたところ、社長である浜田さん【写真左の方】、もともと吹田青年会議所に所属されていて、東日本大震災の際に5名程で石巻等へ支援ボランティアにいらっしゃとのこと。

 
ナイスガイの上に、心身ともに熱い皆さんでした、心から感謝します!!

東北・石巻ー九州・熊本の被災地間で一緒になって助け合う活動が、その中間地点、大阪でも支援の輪を広げています。

 
あらためまして、協力いただいている皆さま、ありがとうございます(^O^)/

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

今日、私はいないので、ウチのスタッフたちがおもてなしです。

 

昔からの講師メンバーも来たいということで楽しい夜になりそうです。いいなー!!