個別指導・少人数団体 大阪市東淀川区上新庄・箕面市の学習塾なら桜塾
上新庄校TEL: 06-6320-3919
箕面校TEL: 072-725-3919
10:00~19:00(月〜金)

福島での今年度開始

 

こんにちは!

 

桜塾の前田です(・∀・)

 

 

 

この土日は1カ月ぶりの東北出張☆福島県の郡山市と本宮市に3校舎ある老舗の学習塾「しんあいゼミナール」にて、大学受験生のための講義に行ってまいりました。

 

足掛け3年目の授業となります。

 

ぶっちゃけて言うと、もう今年はお受けしないことも考えておりました。

というのも、月に一度の授業+毎週の課題管理によるこのスタイル、結構しんどいんです。私が。笑

 

しかし、去年の子たちの成績の変化(センター試験では全員の平均が全国平均+10点)や、何より毎週の課題管理という新しいスタイル(まだ地方では昔ながらの講義スタイルが主流)という成果を踏まえ、今年も継続する形となりました。

ガンバリマス。笑

 

 

その初回の授業ということで、昨日今日と福島県に来ています。

 

福島県は原発のことも当然身近にあり、津波をもろに受けた石巻とはまた違う問題が見え隠れしています。現地にいなければ決してわからないであろう人たちの声や今の被災地の様子を伝えていくこともまた、私の義務だと思っています。

 

今年は3年ぶりに被災地ツアーを組んで、講師メンバーや大学生たちを連れていってあげようとも考えています。

 

image

 

こちら、本宮市にある「江戸常」さんというお寿司屋さん。

 

ここ本当に美味しいです。

 

コスパ含めて考えると、私は今までに行った中でトップクラスだと思っています。

 

 

塾にここのポスターが貼ってあります。

 

ぜひ皆さん、福島にお越しの際はお勧めします。笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です