こんにちは~!

 

桜塾の前田です。

 

今日はぽかぽか日曜日ですね^^

そんな中、朝から塾にいる私、どんだけ塾好きなんでしょう。笑

 

今日は春期講習や新学期の計画、そして明日予定の中3受験お疲れ会の企画を急きょですが行っています。

 

またその模様は後日お伝えするとして今日のブログは先日行ったDIYのおはなし。

 

DIY=DO IT YOURSELF

自分でやるが直訳ですが、日本語に直すと「日曜大工」です。

 

私は基本、身の回りのことを含め、だいたい自分で何でもやります。家事もそうですし、棚や家具など、ほしいものは自分で作ればいい、と思っています。

今回、塾のPC席に置くパソコンのモニターを置く棚がほしくなりました。

ということで作ることにしました。(・∀・)思い立ったら即行動!

 

 

image

 

はい、こちら松本さん。

 

誰やねん、と思うかもしれませんが、何を隠そう、大阪在住ですが2011年から約1年余り、仕事を辞めて被災地石巻でガレキ撤去や津波のあとの泥だしをし続けたスーパーボランティアです。

 

私がいまだにお世話になり続けている石巻の一般社団法人BIG UP石巻の代表理事の原田さんと一緒に活動を続けて来られました。

 

http://www.big-up-ishinomaki.jp/

サイトです。いいねお願いします^^

 

そんな私の尊敬する石巻の兄貴分の一人です。

出会ったのは石巻ですが、現在われわれ二人とも大阪を主に活動場所としているので、大阪で石巻の物産展などをやるときには彼のお手伝いをすることもたびたびあります。

 

そんな彼は工具をたくさん持っているので、何かするときにこうして工具を借りたりしている、というわけです。

 

今日はコーナンプロで木材やら買い出しも手伝ってくれました。

なんていい人(・∀・)★

 

 

image

 

途中、はしょりまくりですが、最終的にこのような棚を作成しました。

 

この棚があることによって、テキストをモニターの下までスライドさせたり、キーボードもこの中に収納することが可能となっています。

色も黒に塗り、完璧です。すばらしい。笑

 

生徒たち学習環境が更に良くなりますように☆

 

さあ、今日もカッコいい自分、『理想の自分』目指して、寝る前には自分を褒められるような1日にしよう!!