こんにちは!

 

桜塾の前田です。

 

今日は日曜日ですね!

昨日、おそらく今年初だったかと思いますが、日が変わるより早く布団に入ったら、一瞬で寝てしまい、それにより朝の2時に目が覚めてしまい、そこから眠れず朝イチで塾にやってきております。苦笑

 

世間はお休みですので、ブログも少しふざけた感じにしようと思います。

 

タイトル「ムラ松さん」

 

最近、「おそ松さん」というアニメが流行っているようですね。私が子どもの頃、ちょうど「おそ松くん」が流行っていた時代でしたので、なぜ今の子どもたちにこんなに人気なのか。

 

桜塾のある中学生に聞いてみました。

 

「おそ松さんの魅力ですか?うーん、話がオモロいんですよ。ドラえもんとかアンパンマンとか色んなマンガの話が入ってたり、それをパロディっていうかアレンジしてあって、あとはグッズもたくさんあるから買いたくなっちゃう。」

 

 

な・る・ほ・ど(・∀・)!

 

 

また、上新庄の老舗居酒屋「国の長」で一人で飲みながら、今度は隣の会社員の方たちの話に耳をそばだてて聞いてみました。(事実)

 

「なあ『おそ松さん』知ってる?おそ松くんのリメイクやねんけど」

 

「知ってる知ってる、めっちゃおもろいよな。」

 

「そう、なんといっても全員ニート。ホンマありえへん。笑」

 

「せやねん、あれ学生とかニートが見ても、普通やんって共感覚えて終わりなんやろうけど、働いてて見たら『こいつらホンマにあかん。笑』っていう視点で、ある意味新鮮やねんな。」

 

 

な・る・ほ・ど(・∀・)!!

 

 

ということはつまり、学生にも社会人にも万人にウケるギャグマンガ、という定義でよろしいでしょうか。

 

 

 

ねえムラ松さん?

 

 

Img2007-03-02 204551_01

 

はい、出ました。桜塾ムービーにも載っている写真です。おそ松、もといムラ松さんです。彼は決してニートではありませんが。苦笑

 

 

   ↓

 

 

図3

現在のムラ松さん。※松村T

 

ちなみに彼曰く、「おそ松さん」のことは良く知らない、とのことでした。

 

さあ来週もカッコいい自分、理想の自分目指して、今日も寝る前で全力の1日を過ごそう!