どーも!!

松村です!!

桜塾では、当然ですが、本を読むことを推奨しています!!

その中の一冊!!

私自身、イチロー選手のファンであることも影響していますが、

ご存知の通り日本人メジャーリーガーで、成功をおさめた人物として誰もが知る人物です。

この本は、有名なプロスポーツ選手のメンタルカウンセラーをしている方が書いた本ですが、

イチロー選手の言葉や思想から、目標を実現する力、試練を乗り越える力を如何にして得るかを書いています。


詳しい内容は、実際に読んでいただきたいと思いますので、省略しますが、簡単にかいつまむと・・・

一貫して、ポジティブ思考であること、努力すること、実現する力について書かれています。

実際に、ご存知の通り偉大なスポーツ選手のひとりであるイチロー選手!

今現在も、野球の神様ベーブ・ルースの記録にあと数本などニュースになっています。

やはり、結果を残している人物の言葉は重く、この著書の中で紹介されているイチロー選手のコメントで、

「ヒットを一本増やしたいとポジティブに考えるのです。そう思っていれば打席に立つのが楽しみになってきますよね。」

めちゃくちゃポジティブ!!

人は、どうしても後ろ向きになりがちです。

イチロー選手だって、後ろ向きになることもあると思います。

しかし、その際に後ろ向きな言葉を吐いても、事態は好転しないということを、

頭で理解しているんだと思います。

だからこそ、あえて!!


ポジティブな発言をし、ポジティブな思考に切り替えることで、逆境をチャンスに変えているのだと思います。

それが、一つの試練を乗り越える力を得る方法なのではないでしょうか(・ω・)/

松村でした!!