どーも!!

松村です!!

前期の結果が出たり、英検の結果が出たり、定期テストの結果が出たり・・・

この時期はハラハラする毎日です(-。-;)

前期において、残念ながら後期試験に臨まねばならなくなった子が数人いましたが、

「神様は乗り越えることができる人間にしか試練を与えない。」などと言います。

ピンチをチャンスに変えてほしいです!!

この試練を乗り越えたとき、大きな経験を得れるでしょう。

そして、定期テストですが、残念ながら箕面校では明日わかります・・・

ハラハラです・・・汗

上新庄校においては、概ね良好とのことで、ホッとしております(;^_^A

さらには、箕面校で、新高三の子が英検2級に合格するなど、今のところ順調で、ちょっと怖かったり叫び

さて、桜塾において三月は新学年に上がる月です!!

来週から、学年が上がります。

今まで、小学生だった子も、三月からは中1となり、時間も長くなり、課題なども増えていきます。

中学生になれば、部活もあり、塾も長くなり、プライベートもより充実してくることでしょう。

そうなると、自己管理がより一層必要となってきます。

ここで、今一度、ご家庭のご協力と連携を確認し、中学生で勉強の仕方を徹底的に身につけてほしいと思いますビックリマーク

コンビニの飴コーナーに、ミント系が増えて、花粉の到来を実感した松村でした!!