土曜日も気合十分!


名古屋ナウの塾長です。

映像授業で使っているワンツーワン個別指導学院の打ち合わせで、

昨日、仙台よりフェリーで立ち寄っています。

東北も中部も変わらない寒さ、、、

関西もきっと寒いのでしょう。

松岡修造がいる地域の気温は上がるらしいですが、

私も西側の気温を上げるくらいエネルギーを発したいと思いますね!

さて、先日、桜塾の講師だった山本先生から連絡がありました。

山本先生は二種類いて、

ケイタとケンタと名前も似ています。笑

今回連絡があったのはケイタのほう。

以下、

近況報告します。


長きに渡る勉強・研修の日々を経て、
ようやく昨日、弁護士になりました!

登録地は大阪です。またしばらくお世話になります。


僕は、困っている人の力になりたいと思って、弁護士を目指すことにしました。

しかし、ここに至るまでには、つらいことも多かったです。

それでもなんとかやってこれたのは、家族や友人の応援・支えがあったからに他なりません。

この場を借りてお礼を申し上げます。

本当にありがとうございました。


これからは、僕が皆様から受けたご恩を返していきます。

困っている人の力になりたいという初心を忘れず、精一杯がんばります。

もし何か困ったことがあったときには、

「そういやあいつ弁護士やってたな~」、なんて思い出してもらえれば幸いです。


まだまだ未熟者ですが、これからもよろしくお願いします。

うむ。

初志貫徹、というやつですな。

彼は桜塾にいるときから本当に色々と功労してくれ、

そのまっすぐな性格から、ときに悩んで進路に迷うこともありました。

自分が向かっている道は、本当にこれでいいのだろうか、と。

そんなときもにのところに相談しに来てくれたので、

立ち止まってみるのも人生だし、進路が変わるのも人生、

ゆっくり考えればいいよ、という話をしたことを覚えています。

彼が出した決断は、

弁護士になる前から悩んでもしょうがない、

なってから考えます!

なるための全力の努力をします!!

ということでした。

もともと、私の高校の恩師の教え子である後輩の友達、ということで、

常田先生の同級生でもありました。

彼のような講師、先輩を見て、

また生徒たちが育っていくのだろうと思います。

おめでとう!

連絡先を知っているメンバーはぜひ、祝電を送ってあげてください。

また、ケンタのほうの山本先生も、

同業である塾業界で頑張っています。

吹田に本社のある関関同立専門塾のマナビズムというところで、

代表は松村先生たちと同じ、昔の教え子であるメンバーとともに、

毎日頑張っているようです。

たまに道で会うことがありますが、

ちょっと中年太りを思わせる体格になっているのが心配です。苦笑

こうやって、後輩や教え子たちの成長を見れることも

この仕事の醍醐味であると感じています。

寒い日が続きますが、

気合と根性と、綿密な学習計画と体調管理で乗り切りましょう。

未来は君の思うがまま、です。

いくぜー!!