今日も元気イッパイ!音譜

私が中学生くらいのときに爆発的人気であり、
いまなお多くのファンが多いバンドGLAYです。
彼らももう40歳。早いものです。
先日、GLAYのコンサートが仙台で行われました。
そこに行ったわけではありませんが、そこに行くために
色んな場所から来られた人たちが数多くいました。
なにせ5万5千人。
今日はGLAYにちなんだ一ついい話、です。
宮城県の松島町というところに、
旅館「香村」という、老舗の旅館があります。
ここのオーナー菊地さんとは、共通の知人を通じて知り合い、
誰かが遊びに来る際はここを宿泊施設に使わせていただく、
というような関係となっています。
私よりも2周り以上年上ですが、物腰が低く、いつもアドバイスやサポートを下さる、そんな大先輩です。
先日のGLAYのコンサートのときも、それはそれは多くのお客様がこの旅館をご利用されたそうです。
何せ、日本三景松島のど真ん中にあり、立地も最高、中も外観もキレイ、そして宿泊価格が安い、一番は菊地さんや女将さんなど、働かれているスタッフの人たちの素晴らしさ、でしょうか。
ちなみに料金は一泊朝食つきで、7000円~です。
私が誰か松島に呼ぶなら、まずここをお教えしますね。
菊地さんはこうおっしゃられます。
「いいんですよ。震災のときにみんなから色んなことをしてもらった。その恩返しです。
それに、松島には美味しいものがたくさんありますから。そっちでしっかりお金使ってもらって復興支援してもらえたらと思いますね^^」

気持ちが最高ですよね。
話を戻して、GLAYのコンサート前日、
泊まった全部屋のお客さんがなんと、次の日のライブを観に行く人たちだったそうです。
それを知った菊地さん、
どうしたと思いますか??
なんと、
全室の音響で、
GLAYの曲を流す

という、
ファンならこの上ない粋なサービス!
すごい!!笑
本当にすごかったのはここからで、
それをツイッターでつぶやいたファンがいました。
今度はそれを、
GLAYのボーカル、TERUさんがリツイートしてくれたんですね。

あっという間に、旅館のFacebookページのいいねが1000以上増えたそうです。

そのツイートが、こちら。
言わずもがな、その話を聞いた菊地さん、
満面の笑顔で私にその話をしてくれました。

こちら、Facebookページとなってます。
ブログご覧の方でアカウント持っておられる方はぜひいいね押してあげてください^^
最近、新しい出会いが多いです。
ひょっとしたら、毎日1人くらいの多さで
色んな人と繋がっています。
この繋がりを、桜塾の生徒たち、講師たちの成長につなげることが私の使命であり、一刻も早く実現していかないといけない任務だと思っています。
共に成長しましょう。
今日は人との繋がりのお話でした。