木曜日!
黙々と勉強しよう!

テストが迫って参りました。
新年度一発目、ということで
気を引き締めてまいりましょう。
それぞれの校舎では在塾生と、
新規の外部生向けに対策講座を準備してます。
テーマは
「友達と一緒に勉強しよう!」
(でも勉強自体は一人でやるんだけどね!)

土日開放しますので、ガッツリ勉強しよう!
昨日ネットで騒がれていたニュースが面白かったので
転記して今日の締めくくりとします。
2014.5.7 09:58

 7日午前5時40分ごろ、大阪府和泉市小田町のコンビニエンスストア「セブンイレブン和泉小田町店」で、男が商品のカッターナイフをレジカウンターに置き、「お金を出して」と女性店長(54)を脅した。
店長が「ちょっと待ってください」などと言って時間をかせぎ、非常ボタンを押して警備会社に通報。
男は「財布を取ってくる」と言って店を出て、近くに止めてあった軽乗用車に乗り逃走した。
大阪府警和泉署が強盗未遂事件として捜査している。

 同署によると、当時ほかに客はおらず、けが人などはなかった。
男は20代ぐらいで頭と口元を布で覆い、黒のトレーナー、ズボン姿だった。車は茶色だったという。

http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/140507/waf14050709580013-n1.htm
わけがわかりません。笑
さすが大阪、と全国からツッコミを受けていたようです。
さあテストに向けてメリハリつけて頑張りましょう。
今日は蛯原先生の誕生日です。
みなさま、「ようやく実年齢に見た目が追い付いてきたね」
お祝いの言葉を伝えてあげてください。ま、人のこと言えませんが。