新しい1週間の幕開け!!
今週も今までの人生で最高の1週間になるように、精一杯の努力を続けていこうか!!
前に一度、すべて出来事は自分のとらえ方次第だ、とブログに書いたことがありました。
中村先生の言葉を引用するなら、
「人生は心ひとつの置きどころ」
といった風な。
つまり、イヤなことや自分にとってのマイナスに見えることも、とらえ方次第では自分を成長させてくれる試練だと、それを乗り越えたらまた1つレベルアップした自分に出会えるんだと。
だけど、そう考えられるために必要なものが1つありますよね。
それは、「自分の心の余裕」。
それがないうちは、些細なこともイラっとしたり、プラスにとらえることができないし、ネガティブな思考のスパイラルになることも。
普段から心の余裕を持てるように、計画をしっかり立てましょう。
寝る前に次の日の計画、さらには1週間、1か月の流れを自分でしっかり把握しておくこと。
そうすることで、急な予定や予想外な出来事にもあせらず対応できていけると思います。
人生は心ひとつの置きどころ。
余裕のある心であればあるほど、周りを見渡した寛容な判断ができ、結果として自分を成長させてくれる環境が生まれてくるんじゃないかなと。
なんて、ちょっと今日予想外のことにやや振り回され、笑顔が少なかったなぁって反省している塾長が夜長にふと思ったことでした。
明日は笑顔全開でいきますよ★
(^O^)/(^◇^)(*^^)v
今日も精一杯全力で生き抜いて、寝る前には自分を褒めてあげられるようにNEVER BETTE(これ以上のない)1日を生き抜こうか!!