新しい1週間の幕開け!

2月目標

足元のゴミを拾おう。

やろうと思ったことを先延ばしにしないこと。
 

今日は小学生の英語の授業で、「Let’s speak English」の時間ということで、普段練習している英語を実際に使ってネイティブと話してみました。

協力してくれたのはmy sister のGina ちゃん。

兵庫県の中学校で英語の先生をしています。

ちょっと緊張していましたが、練習どおりできてました^^

ほめられて嬉しそうな表情を見れてよかったです☆

英語は科目としての勉強、という要素もありますが、楽しく学んでコミュニケーションができるツールだと思えれば、もっと人気が出る科目だと思います。

私自身、海外に住んでいたころよりも、日本に帰ってきて勉強しなおして外国人の友達が増えた今のほうがはるかに英語話せますから。

講師メンバー・生徒メンバーたちにもそういった経験をしてもらえたらなと思っています。

とりあえずは次の英検なども目指して、みんなで頑張っていこう!

さあ今日もカッコいい自分、『理想の自分』目指して、寝る前には自分をほめられるようなNEVER BETTERな1日を過ごそう。

おまけ

簡単心理テストです。

あなたはパン作りを始めてみることにしました。

パンができましたが、できあがったパンをひとことで表現するとどんなかんじですか。

外見のイメージをおしえてください。