秋晴れ!

11月目標

濃縮!

同じ時間でも集中し精錬された時間を過ごすこと。

紅葉も赤く黄色く色づいてきています。

今日は大阪マラソンの日ですね。

去年大成功を収めたこのイベントがふたたび今年も実施されていました。

いつもごった返している御堂筋が封鎖されているのをみると、なんだか平和な気分になりました。

京都あたりの紅葉もキレイなんだろうなあ。

そんな私は今日もテスト対策&事務です。

せっせと資料を作ります。

昨日、大学時代の先輩と飲んでそのまま停めていただいたのでこんな写真が撮れたわけですが、昨夜はとても楽しい時間でした。

広告業界ナンバー1の会社に勤められており、先日市内某所にマンションも買ったという先輩。年は私と2つしか違いませんが、人間的にも社会人としても大変尊敬しています。

そんな先輩と話していて言われた言葉。

「社会人として一番必要なものは、コミュニケーション能力や。

誰かと関わる仕事、環境ならまず間違いなく、この能力があるかないかで大体決まってくる。」

社会人として、大人として、求められる色んな力があります。

新社会人になる学生さんが今後身につけていくことが必要だと思う能力
http://www.webdirectooor.com/etc/member_of-_society/

その中でも人との関わりがある仕事なら、相手ときちんと会話をし、お互いの想いをちゃんと伝え、お互いがメリットになるような人間関係を築いていかなければなりません。

その先輩がおられる会社のように、その能力のあるなしが仕事の結果に大きく影響するところであればなおのこと、社員を登用する際に重要視するポイントなんだろうなあと思いました。

「ウチの会社のメンバーと話してると、やはり人間的にも面白くてためになる人が多いで!」

とも話してくれました。

私からしたら先輩もその一人ですよと思いつつ、こういう方とつながってときに会って話をさせてもらうだけでも本当に面白いなあ(しかもご飯も奢ってくれて!)と感じます。

みなさんも自分にとってプラスになる人間関係を築いていきましょう。

今日は夕方まで仕事して、広島で飲食店の店長をしている同級生と久々に会います。

色んな話を聞いてまた明日からの自分の行動に反映させていきます!

では!

今日もカッコいい自分、『理想の自分』目指して、寝る前には自分を褒められるようなNEVER BETTERな1日を過ごすこと。