2010年半分終了!
今日も元気イッパイ!!!

今月の目標
「昨日の自分に負けないこと」
そのために
1、寝る前にきっちりと1日を振り返ること
2、次の日にやることを決めてから寝ること

さて、2010年も折り返しですね。
まずはしっかりこの半年を振り返って反省し、来月以降につなげていきましょう。
この半年の目標を見直してみましょう。
1月の目標
「今年1年の流れ、そして今何をすべきかを明確にする。」
2月の目標
「やろうと思ったことを先延ばしにしない。」
3月の目標
「我武者羅! ~1日のうち何か1つガムシャラに取り組むこと~」
4月の目標
「寝る前に自分が頑張ったことを1つ見つけること」
5月の目標
「言い訳をしないこと」
①3D(だって・でも・どうせ)を使わないこと
②何かを誰かのせいにしないこと
6月の目標
「昨日の自分に負けないこと」
そのために
1、寝る前にきっちりと1日を振り返ること
2、次の日にやることを決めてから寝ること

なりたい自分、やりたいことをやるためには
毎日を惰性に過ごしたり、ボーっとして過ごしてはいけない。
いつも目標を明確にし、やるべきことを明確にすること。
ときに自分が何をしたいかわからないという人は、
逆を考えてみるのもよい。
なりたくない自分、やりたくないことは何だろう。
でも黙っていては、そうなってしまうかもしれない。
そうならないためにどんな努力が必要だろうか。
これも頑張るきっかけとしては十分だ。
2010年が半分終了し、残り半年だ。
これを「もう半年しかない」と判断するか「まだ半年ある」と判断するかは各人の自由だ。
平等に与えられた時間を意味あるものにするために、
今日も全力で努力を続けよう。
注:頑張って書いた記事が消えて一瞬意気消沈し、書き直して今になりました。苦笑