新しい1週間の幕開け!!
今月の目標
「寝る前に自分が頑張ったことを1つ見つけること」


夜桜です。
雨でついに桜が散りそうですね。
まだ若干寒くなったり暖かくなったりしていますが、
最近は周りで風邪をひいている人も見かけます。
季節の変わり目ですので体調管理にはしっかり気をつけましょう。
合格体験記 Nさん 関西大学
高校3年生になって、どこの塾にしようか迷っていた所、弟や知り合いが行っているので桜塾に入塾しました。桜塾の先生達は私が昔通っていた塾の先生達とは全く違い若いしビックリしました。
私は高校受験の時、私立専願であまり苦労した記憶はなく、最初、大学受験もそんなもんやと思っていました。でも入塾の時、塾長に「関大いこか!」と言われて、私には絶対無理!と思っていた大学でむっちゃ焦りました。(笑)
でも実感が全然なく、入塾してもあまり勉強はできていませんでした。
夏近くになって高3生がふえてだんだん勉強するようになりました。
私の周りの子たちにあまり真剣に勉強する子はいませんでした。私もそんな中の1人だったんですが、桜塾に入って、先生達にいろんな話を聞いたり、学祭にいったりもして、「大学に行きたい!」って気持ちが大きくなって、冬になるころには塾では授業以外ではもちろん、学校でもどこでも勉強してました。周りの子から遊びに誘われて、行きたい気持ちもあったけどそれより自分が遊んでいるときにほかの子たちは勉強してるって考えると焦ってほとんど遊びに行かなくなりました。でもそれは苦ではなかったです。大学受かったら楽しいことが待ってる!って考えたら勉強するしかなかったし、一緒に頑張れる仲間や、応援してくれた先生や家族がいてくれたから。
受験1カ月くらい前に塾長から「先立つ後悔」って言葉を聞いてがむしゃらに勉強を頑張りました。絶対に受かりたい、落ちて後悔したくない、でも毎日不安でいっぱいでした。どれだけ勉強しても実力は伸びひん。点数につながれへん。
2月になって本番の私立大学受験で私は全部不合格でした。くやしくてくやしくて、涙しかでなくて、勉強もしたくなかったです。でも母に「あんたが泣いてる間に今から頑張ってる子が受かんねん」と言われ、先生達も友達もめっちゃ応援してくれて、「めっちゃむずいんはわかってるけど後期で受かって見せる!」と決め、2週間、毎日必死でした。これで終わらせたくなかったし、どうしても志望校に受かりたかった。周りではみんな受験終わってうらやましかったけど、最後まで諦めたくなかった。3月。受験終わって、やりきって、でも浪人のことも考えてました。結果。まさかの合格。合計13のテストを受けて奇跡的に1つ受かることができました。
桜塾に入って本当によかったです。不可能を可能に変えてくれる塾です。これからの大学生活、この1年で桜塾で学んだことを生かして、最高のものにしたいです。
本当にありがとうございました。
おめでとう。
君らの姿は私の、そしてこの塾の宝物です。
ときどき遊びに来て、後輩たちに希望の轍を見せてあげてくれ^^