気づけば日曜日!

変わらず元気イッパイ!

むしろ余計に元気イッパイ!!

1月の目標

「先立つ後悔を糧にすること」

今日は朝から中3の学年末対策が行われています。

冬期明けの模試も返却しつつ、生徒たちにアドバイスをしました。

受験前のこんな時期だけど、桜塾は君らを受験に通すことだけを考えていない。

受験前だからどうしても入試のための勉強、になりがちだけど、君らの入試が終わってはい終了、というわけにはいかない。

わかりますか。

受験が終わってからもちゃんと塾においで、ということや。

今年の中3にはずっと言い続けているので、私のメッセージも割と伝わっているのではないかと思います。

そういえば先日、中学から続けてきてくれている高1の女の子が、学年1位を取りました。ずっと私の教えを守って半強制自習にきていた成果でしょうか。苦笑。

こういう変化が見られることが、塾をやりたいと思う根本です。

さて今日はこの前友人が見たおばあちゃんのお話です。

道端で電話をしているおばあちゃん、突然

「UFOがアメリカから帰ってきたで!」

なんのことやら驚く友人。

「UFOが10年ぶりにアメリカから帰ってきたんよ。」

どういうことや。

「今仕事ないさかい、ハローワークに行ってるわ。」

UFOが?

「せやけど結婚した相手が悪かったわ。やから外人はやめとき言うたんよ私。」

外人というか宇宙人やない?

「まぁでも外国にいた娘が帰ってきてよかったわ~。」

むすめ?

おばあちゃん、滑舌が悪くて娘の名前の「ゆうこ」が「UFO」になっていました。

「UFOがハローワークに行く。」

想像してみてください。

ちょっと笑えたのでブログに載せてみました。

今日も笑顔で最高の1日を過ごしていきましょうや!!