今日も元気モリモリ!!

ご飯もモリモリ!!

さて日曜日です。

今日だけは11月唯一の塾お休みDAYです。

先週はマラソンが登山になった1日でした。

講師メンバーで何かイベントをするのは好きなのですが、最近どうやら私がいなくともどこかに遊びにいっているようで、事後報告を聞くとちょっとさみしくなります。笑
先日などは、ある講師メンバーが男二人、京都をぶらり散策していたとのことです。
想像したらちょっとおもしろかったです。
これは登山のときの写真ですね。
なんとわれわれ、ガスコンロや食材をかついで登ったんです。
他の登山客からは珍しいものを見られるような視線を感じましたが気にしません。
今週はおそらく年内最後のお休みかなと思い、
「行きたい行きたい」
とダダをこねていたうちの講師メンバーを連れていきました。
東北へ。
ついでにボランティア活動も体験でき、せっせと物資を配給するお手伝いをしてました。
ゴミじゃありません、救援物資ですよ。
そして現地のおいしい海産物を食し、お金を落として復興支援を。
イカやらタコやら、漁師をやっている人が直売所をやっている店で買いました。
新鮮です。ランチなので当然飲んでません。えへん。
東北自体が初めての彼らも、ここでいろんな人との出会いや被災地の現状などを見聞きでき、いい経験になったと思います。
いつも言う、世界を広げること、です。
しかも私がいることで、何も知らない1から自分で開拓するよりもはるかに楽にそして深くいろんなものを知ることができるなら、本人たちにとっても私にとってもそれ以上のことはありません。
人生をちょっとだけ長く生きている分、弟妹たちにはそういうお得な経験をさせてあげたいですね。
さあ今日は東北の夜をエンジョイだぜ!
明日帰ります!!
では!!!