雨が続きますね!!
気持ちを晴らしていきましょうか!

今月の目標
「即断・即答・即行動」
迷うな。まず動くこと。
返事はイエス。0,2秒!


七夕の願い事(叶え事)の中に恋愛に関する記述がいくつかあった。
「彼氏を作ります」
「いい恋愛をします」

イイネ!青春!! 笑
まぁ恋愛はいくつになってもできるけれど、
この時期の甘酸っぱい経験というものは後になっていい思い出となるし
それがプラスの力に変えられるのなら大いに結構。
よく、恋愛なんて受験の邪魔だ!なんてことも聞くけれど
それはまぁ人によるところもあると思うわけです。
個人的には「いい恋愛をしてくださいな」というカンジかな。
馴れ合いや足の引っ張り合いのような恋愛でなく、
相手がいるから頑張れる、とか
目標を同じくして一緒に受験を乗り越えることができたら
そういう恋愛は奨励されてもいいと思うよね。
あと、これは授業でときに話す話なんだけど
(といってもあんまり恋愛論は授業内では言わないかもしれんが)
恋愛に夢中になってそれがマイナスになってしまうタイプの子は
たとえるならば
ステージ上のスポットライト症候群になっていることが多いです。
スポットライトを照らすとそこだけがよく見えます。
恋愛をうまくプラスの要素にできないタイプの子は
このスポットライトの光が強すぎるんですね。
そこしか見えてない、というようなね。
ただ、あるときにライトが動いて他のところを照らしたり、
光の強さが弱くなったりすると、他のところが見えますね。
そうなったときに、
「なんか思っていたのと違う」とか
「相手が変わってしまった」とか
そんな風に思ってしまいがちになります。
実際は自分が変わっただけなんですけどね。
恋愛はときに盲目になってしまうこともあるでしょうが、
いい恋愛をして学生生活を楽しんでもらいたいなと思うばかりです。
遊びも勉強も。
恋愛も勉強も。
部活も勉強も。

なんでも全力で取り組める人間になっていこうぜ!
さぁ今日もカッコいい自分、『理想の自分』目指して、寝る前には自分を褒められるようなNEVER BETTERな1日を締めくくろう!!