日曜日!

朝、模試!

昼、テスト対策!

夜、補習!

元気イッパイ!!

今日は昨日に引き続き、朝から奔走する1日でした。

こんな日は食べたくなります、アレが。

そう、アレ。

カレーです。

前に紹介しましたアルジーラで、グリーンカレーを食すという目標を立てていました。

カレーなのにグリーン。

グリーンなのにカレー。

特に意味はありませんが、とにかく食べたい。

午前中の模試を終わらせて生徒たちを帰し、昼休憩のため外出。

いつもお世話になっているサカエスーパーに寄ったあと、ふと通ったジャンカラ前の道。

ここのジャンカラは昔、保護者と偶然会ったこともあるところです。苦笑

と、ジャンカラの道を挟んで向かいになにやら見覚えのない店が。

福島 上等カレー

所 在: 大阪市東淀川区豊新5丁目19-10  連絡先: 06-6327-4139
アクセス: 阪急京都線 上新庄駅 徒歩約3分

行ったことなかったんで立ち寄ってみました。ふむふむ。

得正カレーのチェーン店のようで、本店は福島にある。ほうほう。

まあ前置きはおいといて、早速食べてみましょう。

ん。

普通においしいです。

でも、カレー食べたい気分の私としては、もっと期待を超えるようなカレーを食べたかったなあ。

なんて思いつつ。

カレーでハシゴをすることに。(今夜は10キロ走らねば)

前回と同じ、上新庄アルジーラへ。

アルジーラ

所 在: 大阪市東淀川区豊新4丁目23-16  連絡先: 06-6323-0313
アクセス: 阪急京都線 上新庄駅 南口 徒歩約6分
ホームページ: http://www.occn.zaq.ne.jp/aloojeera/

普通のご飯と味噌汁みたいですが違います。

スープカレーみたいなのに、辛い。魚介入りです。

桜塾で一番新陳代謝がイイのは私だと自負できますが、こんなん食べたら大騒ぎ。

さながら箕面の滝。

あせだくです。したたります。

ちょうど雨降ってきたからよかった。

「いやあ雨やったから急いで走ったら汗だくになったわー。雨にも濡れたし」

なんて言い訳できますし。誰にやねん!

今日は2カレーをいただいた珍しい日でした。

ちなみに夜にカレーが食べたくなったときはこちら。

FREE BYRD(フリーバード)

所 在: 大阪市東淀川区豊新3丁目14-6  連絡先: 06-6326-2333
アクセス: 阪急京都線 上新庄駅 南口 徒歩約5分
ホームページ: http://ameblo.jp/freebyrd-hummingbird/

ここはバーで夜しか開いてませんが、本当に美味い。

塾長が夜に食べたご飯って酔っ払ってるから本当に美味しいかわからんよねー

なんて言う人は行ってみて下さい。

なんやったら一緒に行きましょうか?笑

今日はカレー屋の宣伝みたいになりましたが、桜塾は地域で生きている生徒たちと一緒に頑張っていくというスタンスです。

お母さんがお店をやられている生徒や、飲み屋で生徒のお父さんと一緒に飲んだりすることだってあります。

そういった何気ない日常の中にこそ本音だったり自然に出る声ってのがあると思っています。

では来週もステキに頑張っていきましょう!