新しい1週間の幕開け!!
行くぜ今週も!
笑顔でステキな1週間にしようか!

今月の目標
「今年1年の流れ、そして今何をすべきかを明確にする。」

寒いですね!
気持ちは熱いんですけどね!!
今日もやる気全開で生徒たち講師たちを引っ張っていきますが、
やっぱり周りを先導していくということは
とってもエネルギーのいることで、
自分に余裕がないとどこかでバグが発生しますね。
組織が大きくなればなるほどそれを感じているこの頃です。
今まで出会ってきた上司たちは一様に、
自分の能力以上の出来事に対しては
テンパって首が回らなくなったりイライラしたりするのはもちろん、
場の空気を重くしたり部下にその責任を押し付ける人が多かったように思います。
そういった上司たちとの出会いが、
「絶対に失敗を人のせいにしない。」
「たとえ部下が悪くともそれは自分の指導の至らなさ。」
「予想外の事態こそ楽しもうぜ。」

こんなことを常に考えさせる今につながっていると思います。
そういう意味では感謝すらしています。謝謝。
不測の事態のときこそ笑顔で取り組む。
どうしたらいいだろうか、と思ってしまうときこそ
それが上に立つ者の器が測られるときだと思いますね。
私自身まだまだ未熟ですので、
どうしようもない、ということだって起きますね。
そんなときは
講師たちと一緒に笑いながら事態を楽しみ、
そして解決しようと尽力する。
これでいいんじゃないかなって思っています。
100%そうは思えないかもしれませんが、
人生思い通りに全てが行ってしまえばそれはそれでつまんないね。
だから、思う通りにいかないことも楽しもうよって
そんなスタンスで生きていきましょうよ(^O^)/
さぁ今日もカッコいい自分、『理想の自分』目指して、寝る前には自分を褒められるようなNEVER BETTERな1日を過ごそう!!