今日も元気イッパイ!!
今月の目標
「やろうと思ったことを先延ばしにしない。」

昨日阪急で、ちょうど高校生たちの帰宅ラッシュとかぶったため、
やや満員の電車にて、男子生徒たちの会話。
登場人物紹介
A:次世代テレビの提案者
B:Aの意見に対し冷静に分析するアドバイザー
C:Aの意見に対し批判的な意見を出すコメンテイター
A「テレビでさ、3Dってあるけど、ほんなら次は4Dかな?」
C「なんやねん4って。意味わからんわ。」
A「いやせやから、3Dの次に流行るテレビやんか。」
B「どんなんなん?なんかアイデアあんの?」
A「いやこれ実はめっちゃ流行ると思うからあんまいいたくないねんけどな・・・」
C「なんやねんはよ言えや!」
A「テレビからな、匂いが出んねん」
B&C「はぁ??」
A「やから、たとえば女優さんがいたら、その人がつけてる香水とかの匂いがテレビの横の通気孔からブワーッと出るんやんか。アムロがつけてる香水これなんやーみたいなさ。」
B「あーなるほどなー」
C「けどおまえそれ、家族で飯食うてるときやったらどないすんねや。『うわめっちゃくさっ』ってなるやんけ。」
A「いややからそんときはスイッチをオフにすんねやんか。」
B「出したり止めたりできるわけやな。」
C「けどおまえそんな、匂いって流行るか?」
A「いや流行るって!例えばおまえ、料理番組とかで作ってる料理の匂いとかやなー、えーと後は例えば格闘技とかの熱気あふれる汗の匂いとかな。」
B&C「それはいらんわ!」
A「いやけどそれはなしにしても、匂い出るテレビ、次に来るのはコレやと思うんやけどなー。おまえらちょっと協力してや」
B「ええけど、うまいこといったら報酬くれよ?」
A「ええでーけどおまえ、最初の提案は俺やからなー」
C「けどその匂いってどうやって出すん?」
A「それはおまえ、理系の仕事やろ。俺は文系やからな。」
C「なんやそれ、他人任せやんけ」
A「ちゃうわ。たぶんな、10種類くらいの匂いの素を入れとくねん。そんで実際の匂いあるやろ、それに近いように配合して、そんでさっきゆうたみたいに通気孔からぶわーってくるわけや。加湿器みたいなかんじな。」
C「10種類とかでそんなたくさん匂い作れるか?」
B「まぁけどそれは確かに理系じゃないと無理やな」
A「せやろ?俺ら文系はアイデア出してなんぼやねんって」
B「ほなら○組のDも呼ばなあかんやん。あいつ賢いから。」
A「せやなーあいつもチームいれたろか。C,ゆうといてや。」
C「なんでやねん、自分で言えや!」
B「おい、もう十三やで、降りるでー」
数年後に匂いの出るテレビが発売されたら
きっと彼ら絡みかもしれませんね。笑
さぁ明日はついに私立高校入試です。忘れ物がないよう、そして全力で挑めるように最後の調整をしよう!
入試前日チェック10項目!
①受験票
②筆箱
 中身としては
 鉛筆(受ける教科分くらいは欲しいね)
 シャーペン
 消しゴム(使い慣れたもの+2つくらい)
 定規(三角定規2つ)
 コンパス
③上履き
④脱衣できる防寒着(会場によっては暖房強かったりするので)
⑤現金(5千円くらいを崩しておこう)
⑥参考書関係(自分がずっと使っていたものだけを)
⑦時計
⑧ハンカチ・ティッシュ
⑨チョコレート
⑩絶対成功する!!という気持ち

行くぜー!!
さぁ今日もカッコいい自分、『理想の自分』目指して、寝る前には自分を褒められるようなNEVER BETTERな1日を過ごそう!