今日もやるぜーっと!

2月目標

足元のゴミを拾おう。

やろうと思ったことを先延ばしにしないこと。

来週、公立高校入試の前期試験での小論文対策を行います。

飛び入り参加OK!
お友達をお誘いください。

小論文は型です。カタにはまればだれでも書けます。

詳細は072-725-3919 桜塾箕面校です。
来れば必ず目から鱗の講座だと自信をもっておすすめします!

さて昨日のチョコレートの話のおまけ。

義理チョコってありますけど、あの言い方ってよくないですよね。

渡されるほうも「義理チョコですよ」ってもらってもうれしくないし、

渡すほうも心のこもってない挨拶レベルから脱することがないわけです。

私が心がけていて、講師メンバーたちに意識してもらっているのが、

「誰かと関わるときに5分以内の労力を惜しむな」ということ。

たとえば年賀状を出すとき。

コピーで済む話ですが、したあとに一言思い出やその人にだけわかる言葉、メッセージを付け足してあげる。

読んだ側からしたらうれしいですよね

たとえばお礼を言うとき。

ただメールで送るだけでももちろんいいんですが、あえてそのメールの中にそのときにあったエピソードなどを付け加える。

またはメールでなく電話をかける、あるいは手紙を書く。

チョコレートもただ送るだけではなく、渡す相手が思わず笑顔になるような、そんな想いを付け足してあげるだけで、好意を寄せている相手でなくとも友好で円滑な人間関係を築いていけるきっかけになると思いませんか。

エンターテイナーとして私が思うところであり、周りにも徹底したいところでもあります。