日曜日も元気イッパイ☆

2月目標

足元のゴミを拾おう!

やろうと思ったことを先延ばしにしないこと。

さて今日は宣伝です。

http://www.tenite.jp/fs/tenite/tohoku/gd8

震災復興をテーマに頑張られている多くの団体があります。

桜塾も宮城県石巻市にて、現地で講師を募集し学習面での手助けをしようと訳1年ほど前から動いてきました。

春には現地の団体と協力し少しずつ動き始める予定です。

今回ワカメの宣伝をするのは、こちらの塾で講師として働いてくれるメンバーが現在、この2月3月に食べごろのピークを迎えるブランドワカメ「十三浜のわかめしゃぶしゃぶ」を展開する事業を手伝っているからです。

関西のみなさま、

「十三浜のわかめ」

なんと読みますか?

じゅうそう、なんて読んでしまうそこのあなた、

大阪、それも北摂寄りの方ですね!!

これは、

「じゅうさんはまのわかめ」と読みます。

地区的には宮城県の北側、北上川近くの地域です。

ワカメをしゃぶしゃぶにする文化はこちらにはないかもしれませんが、ここのワカメは本当においしく、肉厚で絶品です。

3000円パックの内容

1、しゃぶしゃぶ用わかめ500グラム(約2~3人分)
2、めかぶ約200グラム
3、茎ワカメ約200グラム
4、殻つきベビーホタテ約20個
5、おススメわかめレシピ
6、放射能検査結果

いろいろついて3000円!

お買い得だと思います。
しかも、残念なことにこのワカメのシーズンはこの2,3月のみで、今年を逃すと来年まで持ち越しになります。

ぜひ、復興の一環ということも含め、桜塾関係者はぜひぜひ頼んでみていただけたらとお願い申し上げます。

ちなみに、まさに今日塾にも届いており、ウチのメンバーたちがしゃぶしゃぶしているころだと思います。

またその感想は後日。

それでは素敵な週末を!!