HAPPY FRIDAY!

4月目標

誰にでもできることを毎日続けること


桜塾では、毎年平均して一学年10人ほどのチームが出来上がります。

私はそれを「チーム○○」と呼んでいます。

今注目しているのが、「チーム中2」の生徒たち。

宿題を忘れたり、すっとぼけた回答をくれたり、話のネタにすれば枚挙にいとまがないほどで、まだまだお子ちゃまな部分が抜けきれませんが、潜在能力は確かなものを持っています。

授業のときには声を荒げたり厳しく怒ったりしますが、すごくいいメンバーたち。

できるようになったときの彼らの笑顔は、本当に最高です。

これは上新庄校のメンバーも箕面のメンバーも同じで、しかもスタート時の偏差値も似たりよったり。

なのでそれぞれの校舎の生徒たちに

「上新庄のチーム中2が『箕面チームには絶対負けへん』ってゆうてたでー」

「箕面のチーム中2が『上新庄メンバーに絶対次のテストで勝つ』ゆうてたでー」

なんて言って焚きつけています。笑

でもそれですぐに火がつくのがかわいいところ。

チーム中2に限らず他の学年もいいメンバーたちが揃っています。
こんなに根がいい子たちが集まってきてくれるのも、いい保護者の皆さまのおかげです。ここからの彼らの成長のお手伝いができることを本当に嬉しく思いますね。

さて、初回のテストまで3週間となりました。来週にはテスト範囲を終えて対策に入っていきます。

この土日も呼び出し&補習です。

さあ、今日もしっかり仕事して遊んで勉強しよう!

人生は楽しむためにあるんやでということを体現して、やることをしっかりやる姿を見せていきます!

では!!