今日も元気イッパイ!

2月目標

足元のゴミを拾おう。

やろうと思ったことを先延ばしにしないこと。

あー頭いたい。

というのも、昨日、上新庄校の新高3年生たちに、旧高3年生たちから受験後のメッセージと、われわれ講師から受験生としての心構えなどを話しました。

次は君らの時代なんだ!

なりたい自分、やりたいことのために、長い人生のたった一度の時間を、受験という一つのイベントに懸けてみようや!

そんなことを伝えました。

そこまではよかったのですが、そこから反省会と言う名のね、いつものね、講師メンバーと朝まで語っていたら、気づけば一人塾のソファでした。てへぺろ

近い将来、上新庄と箕面近辺は、この受験終わりのシーズンには桜塾メンバーたちが溢れるような、そんな光景を作りたいと思います。苦笑

さてブログ書いて一回帰宅します。笑

先日終わった大阪府公立高校前期試験、特進クラスと言われる文理学科も含め、今年は受験の仕組みも変わったことから例年より圧倒的に多くの子たちが受験しました。

この仕組みに関しては受験科目や時期やいろんなことを踏まえて賛否両論(特に現場の先生たちからは圧倒的に否。苦笑)あります。
その話はまた今度ということにして。

試験が終わった生徒たちに、「どうだった?」と聞いたら、普段はあまり積極的に話してこない女の子がさらっとこんなことを言いました。

「うーん。あまりできなかったかもしれません。

でも、それを考えても仕方がないので、切り替えて後期試験の勉強します。」

お、大人だ…

15歳でここまで切り替えが早くできる子を見ると、将来がいい意味で恐ろしいですね。末恐ろしいというやつでしょうか。

この子は実際、塾に来てからメキメキと成績を上げて模試でも志望校A判定をバンバン叩きだしていた子です。
こういった子はやはりきっちりと結果を出してくると信じています。

われわれも、朝まで騒いでも、やることはきちんとやる。

朝まで騒ぐこと自体はおいておいて、笑
講師たちが生徒たちに「なってほしい姿」を見せ続けていくこと。
メリハリ効いた毎日を!

さあ今日もカッコいい自分、『理想の自分』目指して、寝る前には自分を褒められるようなNEVER BETTERな1日を過ごすこと!