HAPPY FRIDAY!

5月目標!

Do. Or do not! There is no try.

やるか、やらないか!

今日は講師ミーティングです。

今年度からは毎週、会議のたびにきちんと議事録を担当者が作り、一同に集まるか、もしくはスカイプなどを使って1時間から2時間ほど話し合いをしています。

それぞれが責任をもって生徒のため、塾のため、そして自分が成長するため、日々考え動ける意識高いミーティングです。

ちょうど今日は中間テスト真っただ中ということで主にテスト対策やその後の反省、それから夏期講習の話まで多岐にわたりました。

そうそう、いつも真面目な話ばかりじゃなく結構楽しくワイワイやるミーティングなんですが、その中でも一番最初に

「それぞれ最近あったニュースを言いましょう」

というアイスブレイクを行います。

今回の報告で面白かったのが、

「実は最近聞いてんけど、、、

○○(生徒の名前)が、、、、

半年前から、、、

彼女ができとったらしい!!!」

一同「なぁーーーにぃーーー!」

この生徒というのが受験のときから本当に家庭を巻き込んでいろいろ大変で、受験後もぜひお願いしますと続けてきてくれている生徒でして…

まあネタというよりは親心、兄貴心というような、ちょっと複雑な気持ちでした。笑

遊びも勉強も。

桜塾のテーマです。
もちろん恋愛だって頑張ったらいいと思います。

ただし、大切なのはバランスです。
ちゃんと自分のことを頑張り、相手のことも大事にしてあげる。

なかなか心配ですが、まあそれも経験していってほしいと思いますね。

土日もテスト対策です。

頑張っていこう!!

さあ今日もカッコいい自分、『理想の自分』目指して、寝る前には自分を褒められるようなNEVER BETTERな1日を過ごすこと!!