新しい1週間の幕開け!

12月目標

全力疾走!

一度きりの2012年12月を最高の形で締めくくろう。

新しい週が始まりましたね。

毎日どんどん寒くなってきています。

体調に気をつけて駆け抜けましょう。

さて、テストも終わり、結果が返ってきています。

成果として表れた子、まだ今一つの子、それぞれに対して反省が必要です。

塾のカリキュラムでは、いつまでに何をどれだけやらなければいけないかを計画書として各自に持たせています。

一部ですが、学年ごとにまとめて毎回の授業で何をすべきかを生徒それぞれに把握してもらいます。

その日になって初めて先生が指示を出すのではなく、生徒たちがいつまでに何をしなければいけないのかを考える仕組みの一つです。

よって、テスト前にきちんとやることが終わっているか、余裕を持って進められたか、などの確認をすることで、テスト後の反省もこういったものが非常に役に立つわけです。

今週は呼び出しの週ですね。(-“-)

冬期講習に向けて意識が変わるような動きにしていきたいと思います。

さて今日は宣伝を一つ。

塾長の付き合いで、東北の宮城県石巻市にあるフェアトレード東北というNPO法人があります。

その団体は、被災で一人暮らしになった独居老人や、仕事がなく家にいがちな引きこもりやニートなどを雇用する農場を運営しています。


11・12月号のLUSH特集より

そこで作られたじゃがいもを使って、LUSH JAPAN が提携し、今回「火山マスク」という商品を出しております。

LUSHといえばあの石鹸で有名な会社ですね。

社長のアンドリューさんがよく石巻にも来られて、献身的に東北の果物や野菜を原料とした新商品を開発されているということです。

私はたまたま日にちがずれて社長とは会えませんでしたが、このクリスマス商戦の時期にぜひ、プレゼントとして検討されてはいかがでしょうか。

ただ既に売り切れが続出しています。

箕面校からすぐのところのヴィソラにもあるので、是非チェックしてみてください^^

それでは、

LUSHでRUSH(全力疾走)!

うまいことつなぎました!笑

さあ今日もカッコいい自分、『理想の自分』目指して、寝る前には自分を褒められるようなNEVER BETTERな1日を過ごすこと!


ちなみにLUSHには大酒飲み、という意味もあります。
ワタシ違ウヨ!オサケ好キナダケ!