新しい1週間の幕開け!


2月目標

「今日くらい…」を「今日だけは!」にすること

私立高校全員合格。

とりあえず一安心と、頭の切り替えの日です。

私の場合、公立一本で行けるとタカをくくっていたため、私立高校は受験しませんでした。

その当時、専願でもないのに私立を受ける意味がわからず、たとえ滑りどめとはいえ行きたくない高校なんて受けたくない、というように考えていたからです。

今思うと甘かったですね。

私立入試はいわば受験の練習です。
試験会場のあの独特の雰囲気だったり、家や塾ではできている問題を見て普段通りにやれるかどうかを確認することだったり、本番でしか経験できないことがあります。

そこで一度受験というものがどんなものか知っておくかどうかが大切なのに、それがわかっていませんでした。

結果的には合格したのでよかったのですが、公立入試までの期間、「絶対に失敗できない」プレッシャーと、周りが受けているのに私だけぶっつけ本番だというプレッシャーにはかなり苦しめられました。

逆に受かった子で気持ちの糸が切れてしまう子も見かけますが、ここから本番の公立高校に向けてさらにギアを上げて頑張っていきましょう。

また、専願で合格し、受験が終わった子も続けて頑張りましょう。

今のうちに中学の基礎をきっちりやっておくことがとっても大切です。

この冬人一倍努力をした人は、それを忘れるのも4月までの時間があれば十分です。

一気に覚えたことは一気に消え去ります。

遊びに走りそうな気配のある子は無理矢理でも塾にやってください。ウェルカムです。

新規お問い合わせも着々といただいております。

来年度は今年以上に熱い時間が過ごせるよう、一緒に頑張っていこう。

さあ今日もカッコいい自分、『理想の自分』目指して、寝る前には自分を褒められるようなNEVER BETTERな1日を過ごすこと!