どーも!!
松村です!!
もう12月です・・・
本格的な冬ですが、箕面の山の紅葉はまだ見れそうですので、見る予定のある方はお急ぎを!!笑
さて、12月は追い込みの時期・・・
受験勉強も演習量がマックスを迎える時期ではないでしょうか?
よく集中が続かないとの、相談があります。
この時期に集中が続かないと、大変不安になりますね~
なので、今回ご紹介したいのは、こちら!!
松村式集中力UPトレーニング!!
といっても、昔、本で読んだものなのですが・・・苦笑
では、具体的なやり方ですが、知っている方もおられるかと思います。
なぜなら、スポーツでよく実践されている方法です。
やり方はとっても簡単!
目をつぶり、リラックスできる姿勢で、手のひらを暖めようと意識するだけ!!
手をこすりあわせたりはしないでください。
はじめはなかなか難しいと思いますが、毎日五分で良いので、やっていれば、本当に手のひらが暖かくなります!
理屈としては、血液の流れを良くする事で、手のひらの温度が少し上がるのですが、他にもα波が・・・などなど存在します!
(詳しくは今回省略させていただきます)
このやり方は、小学校のころ私が実際にやってみて、効果があったと感じましたので、紹介させていただきました!
他にも、いろいろとやってみたのですが、これが一番短時間で手軽にできますので、この時期でもお勧めです!!
もし、やってみてうまくいかない場合はご相談ください。
※あくまで個人の感想です。笑
ちなみに12月は師走・・・
語源もそのまま師(=先生)が忙しく走り回るところから来ています・・・Σ(゜д゜)
松村でした!