YOYOYO!元気だYO!

一つ、目標を持ち、全力で実現すること。
一つ、常に成功を意識し、そのイメージを持つこと。
一つ、障害は自分を成長させるチャンスだと思うこと。
一つ、言い訳せず結果で示すこと。
一つ、反省はしても後悔はしない毎日を送ること。
一つ、自分に嘘をつかないこと。
一つ、良き仲間を持ち、共に向上すること。
一つ、今ここにいる感謝の気持ちを忘れないこと。
一つ、自分の周りにもたくさんの笑顔が溢れる人になること。
一つ、自分の桜を咲かすため、日々を謳歌すること。

ちゅら海水族館。

昨日の沖縄フレンズの話から思い出しました。

行きたい~

今年は超過密スケジュールから恒例の講師旅行を断念しました。
もとい、延期しました。

ですので今年度はそのまま春期講習へと突っ込んでいます。

まずは目の前の生徒たちの現状を何とかせねば。

講師一同この気持ちのもとに日々を過ごしております。

数年前の塾の花見の一枚。

懐かしい~

歴史を感じます。今年もやっちゃおうかしら。

春生まれの塾長としては、ようやく訪れた一年で一番好きなシーズン★

これは去年の九州旅行の写真ですね。

岩切先生の知り合いが経営する海の家に宿泊したんでした。

海の幸を堪能し、三月の宮崎の海に夜中に飛び込み、大騒ぎして帰ったんです。

うちの講師メンバー、一度揃うと永久に笑っているんじゃないかというくらい、話が尽きません。
きっと一緒にいるほかの生徒たちも楽しんでくれていると思います。

生徒の子たちが高校を卒業したあとも色んなかかわりができたらいいなと思うのは、今の講師メンバーの中にも昔の教え子たちがいて、同じ気持ちで頑張るこの場所にいてくれるからに他なりません。

絆、といえば聞こえがいいですが本当に一度かかわった生徒たちとは一生のかかわりだと思っています。

これからもそんな環境を作り続けていくために、私が一番頑張って笑って楽しんでいかなければいけないし、しんどいことも率先してやっていかなければいけないと思います。

塾長といたらいつも楽しい。頑張れる。元気が出る。

そう言ってもらい続けられるように。

おまけ画像。

沖縄の娯楽施設でパンダに乗る永村先生。

なかなかお目にかかることのできないクールガイのお茶目な一面。

スクープです。笑

さあて今日も頑張っていこうか!!