今日もオラオラ元気イッパイ!!
今月の目標
「我武者羅! ~1日のうち何か1つガムシャラに取り組むこと~ 」

今日も新規の問い合わせがありました。
この時期多くなりますね。
ありがとうございます。
ただ1つお願いがあるとすれば、
ひたすらに料金のことを聞かれるとちょっとゲンナリします。
同業の探りちゃうかな?とか思ったりもしてしまいます。
うん。
料金のことはさらっと聞いてもらえたら嬉しいです。
ただ前置きとして。
料金のことはとっても大切なことだと思いますし、
ある商品の価格を見て、
それが適正かどうかは他と比べるかその人の主観であるしかないです。
その点を踏まえて、
この近辺の塾の相場を踏まえた上で、
ややもすれば(いやおそらく)安いと思われる価格に
落ち着きました。
それはもちろん額面には載っていないもろもろのサービスを含め、です。
主観に関しては、「あー高いなぁ」と思う人もいるかもしれませんが、
それはそれで他の塾だったり色んな他のやり方だったり
選択する方法はいくらでもあると思うんですね。
私の正直な意見は、
この仕事でガッポリ稼いでやろう、という気持ちはないことです。
自分がやりたいことをするためのお金と時間がこの仕事だったらできるかなという思いと、
この仕事がまさにやりたいことにつながっているという思いと、
いつもブログに書いているような素晴らしい経験をさせてもらえること、
それがこの仕事をやっている理由。それだけ。

だって楽しいですもん。
きっといてくれる生徒や講師も、
同じ気持ちでいてくれると信じています。
その思いを関わる全ての人たちにも持ってもらえたら
それ以上いうことはありません。
もちろん100人いて100人が満足する商品はないでしょう。
桜塾も去年、3名の退塾者が出ました。
でもその子たちからはお礼のメールやハガキ、中には受験の結果を手紙でくれた子もいます。
来てもらえる全員に合う形がなくても、
そうあれるように全力で努力をしていきます。
だから、お電話いただけることも大変ありがたいのですが、
一度中を見てほしい。そして率直に感じてほしい。
ここで頑張りたいか、どうか。

お金のことはこちらができるだけ頑張ります。
どうぞよろしくお願いいたします。
需要曲線と供給曲線がバランスのいい形でいれたらいいなと思います。
さぁ今日もカッコいい自分、『理想の自分』目指して、寝る前には自分を褒められるようなNEVER BETTERな1日を目指そうや!!