こんにちは(^O^)/ 桜塾の蛯原です。

 先日、塾長も書かれていましたが、塾の講師で初めての研修会を行いました。
 日頃、心知れたメンバーなので、「そんなに緊張もしないかなぁ~」なんて考えながら、研修会の準備をしていたのですが、いざ始まると緊張しますね!(笑)  まじまじと講師の皆さんから見られると(@_@。 こんな感じの顔になってしまいました(汗)
 私自身、久しぶりの研修会だったので、やはりこのような会で他の講師の先生方に見て頂くことは大切だなぁ~と感じました。 日々是鍛錬ですね^_^; 
  さてさて話しは変わるのですが、これまた先日卒業生と食事に行ってきました(*^^)v
  彼女たち塾の卒業生で今は大学生活を必死に過ごしているようです(笑)  今の楽しみも悩みも色んな話をしてくれたのですが、やはり「若いな^_^;」と感じました。  
 このように私はよく卒業生とご飯などに行かせてもらうんですが、若い彼らと時間を共有させて頂けることにいつも有り難いなと感じます。
 いつまでも若い彼らから多くの刺激や感性を学ばせてもらえることは、私自身大きな経験や知識になります。
  
 卒業した生徒さんがこのように近況報告や、話をしにやってきてくれると、改めてこの仕事の有難味も感じます。 今 必死に頑張っている生徒さんがどのような大人になって成長していくのか、卒業しても先輩として先生として関わっていけるかを考えるととても楽しくなります(^O^)/
  若い世代の子たちから影響をたくさんもらえる仕事はそう多くはないと思います。 
  これからも生徒からたくさんエネルギーをもらいながら、毎日頑張っていこうと思います(*^_^*)★