おぼーん!

8月目標
心のブレーキを外すこと!
そのために
感情を行動に変えていくこと!

今日も私の手帳はつまっています。
といっても今週は主に、
決算(月末なので…)を除いては
夏期講習明けの新学期準備をすれば
会社としての仕事はひと段落です。
それに加えて私自身がやろうと思っていることがいくつかあるため、
その予定を入れていっています。遊びじゃないですよ。
講師メンバーたちはひと時の休息を入れているでしょうか。
おそらくその合間にも、受験生たちには課題の進捗や頑張り度合を確認するメールが再三入っていることと思います。
昨日は盆休みとはいえ呼び出しと課題確認で昼から夜までかかったようですから。
頑張るのだ受験生たち。特に高3メンバー。
さて、昨日のブログでも少しお話しましたが、
桜塾は箕面・上新庄に根付く塾としていろいろな地域貢献活動に参加しています。
住んでいる地域がよくなれば、そこに住む生徒たちもよくなるし、
家庭だけではなかなか難しい教育のサポートも広がっていくことは間違いありません。
またそういった活動を通じて、桜塾ってどんな塾なんだろうということを
もっと多くの人たちに知っていってもらうことにもなると思っています。
開校以来、一度もビラをまいたことのない塾、
それでもこうやって生徒たちが集まってきてくれていることに驕らず、
やるべきことをきっちりやっていきたいと思います。
今日はお知らせを最後に終わりたいと思います。
【テレビ出演のお知らせ】
◆ABC放送「キャスト」平日夕方16:50~19:00

 テーマ「道徳教育って何だ?」
 8月21日(水)放送時間は18:20頃に
 なる予定です。

私が関わっている地域団体のメンバーで、桜塾に会社運営面でもいろいろとお世話になっている方がテレビに出演されます。
詳細は編集中とのことでここでははっきり言えませんが、
お時間ある方はぜひご覧になってください^^
道徳…
一言でいうのは難しいですね。
私も自論はいろいろありますが、またこの番組を見て考えたいと思います。
それでは!!