HAPPY SATURDAY!!!

7月目標

そこまでやるか!を体現すること

昨日は箕面祭りの前夜祭でした。

池田・箕面・豊中にある高校のダンス部のイベントがありました。

教え子メンバーが出るということで、朝から授業や事務などを全て終わらせ、

ダッシュで箕面駅から歩いて5分の芦原公園へ。

やってきてみるとさすが8つの高校の一大イベント。

人だかりがハンパない。

運営委員会が知り合いなので、スタッフのTシャツをもらい、

あたかも内部の人間のように、関係者立ち入り禁止のゾーンまで入り込みます。

教え子を探し、本番前の緊張している舞台そでの生徒を発見。

肩を叩くと驚きの顔(*_*)!!!

そりゃそうです。

塾の先生が箕面祭りのオレンジ色のスタッフTシャツ着てこんなところにいるのだから。笑

まあともあれ、

真横で見れたため全く人ごみに合わず。笑

芸能人の感覚です。

まあ、写りがあまりよくない、というかあせって撮った理由は、

「あの人スタッフなのに高校生のダンス写メ撮ってるわよ~」

なんて思われてないか少し心配だったから。苦笑

生で見たのは初めてでしたが、行ってよかったです。

授業に来てるときも練習が長くてしんどいんだよね~なんて話を聞いていましたし、

彼女たちのそういう頑張りの形を塾とは関係のないところでも一緒に応援してあげられるというのは、実際こうやって足を運んで自分の目で見てそこで心を動かす時間を共有してあげることでしかできないと思いました。

最後は世界一に輝いた箕面高校のダンスもあり、会場は熱狂的なムードに。

天気にも恵まれて素晴らしいイベントでした^^

明日、明後日もお手伝いでここにいます。

それではまた!

おまけ画像

ジュースの売り子をする私。photo by 生徒のお母さん。

あまりに自然に解け込んでいたのが滑稽だったとのことでした。

Mr.Children Dance Dance Dance (LIVE)  
http://www.youtube.com/watch?v=36dPI0AtADw