メラメラ火曜日!

7月目標

そこまでやるか!を体現すること

さて今日はお知らせです。

大阪府箕面市に住む杉本類ちゃん(平成24年9月20日生まれ)は拡張型心筋症という難病のため、現在大阪大学医学部付属病院に入院中です。

現在、類ちゃんは小康状態が続いていますが、補助人工心臓も血栓(血の塊)の発生などによって脳梗塞や感染症などの重い障害を引き起こしかねず、長期間使えるものではありません。

あくまで心臓移植をするまでの橋渡し的な処置とされています。類ちゃんを助けるには、一刻も早く移植手術を受けるしか方法がない状態です。

ただ、海外の病院で移植手術を受けるとなると健康保険などの公的サポートが一切ありません。また、現在、小児用補助人工心臓ベルリンハートの駆動装置を載せる許可がおりている民間機はありません。

そのため、チャーター機でないと渡航できず、費用が莫大となります。私たちもその額の多さに一瞬気が遠くなりましたが、ご両親の決断を支え、何としても幼い命を助けたいとの思いから「るいちゃんを救う会」を結成し、募金活動を始めることにしました。

 このような活動は何から何まで初めての経験です。至らない点が多々あろうかと思いますが、その都度皆様のご指導、ご助言をいただければ幸いです。

 類ちゃんには一日も早くアメリカに渡っていただき、無事に心臓移植を受け、元気な姿で戻ってきてほしい。私たちの願いはその一点に尽きます。

 皆様のご厚意におすがりするしかない状況を何とぞご理解いただき、類ちゃんのために温かいご支援、ご協力を賜りますようお願いを申し上げる次第です。

ホームページはこちら。
http://www.rui-chan.net/

Download

チラシダウンロード用
JPEGデータはこちらからお願いします。
るいちゃんチラシDL用.jpg
JPEG イメージ [723.3 KB]
ダウンロード

箕面祭りでも募金をしましたが、額が1億9千万円という高額なのでまだまだ足りていません。

箕面の多くのお店などに募金箱を置いているとのことで、桜塾も上新庄校と箕面校でそれぞれ設置させていただきました。

生徒のみんな、

君らは身体に何不自由なく勉強できているけれど、それって当たり前なんじゃなくて、とってもありがたいことなんです。

それに少しでも気づけたのなら、君らのお小遣いの中から気持ちだけでもいいので

るいちゃんを支援するのにお手伝いしてみよう。

もちろん兄弟や家族、友達にも知らせてあげよう。

期間は8月末まで、あと1か月しかありません。

どうぞよろしくお願いします。

さあ今日もカッコいい自分、『理想の自分』目指して、寝る前には自分を褒められるようなNEVER BETTERな1日を過ごそう。

8月の桜通心にも記載しておきます!

ご協力よろしくお願いします。