生徒の話を聞いていると、よく聞くのが恋愛の話。
ときどき相談を受けるんだけど、恋愛してるときの子っていうのは、年齢関係なくキラキラしてるよね~ラブラブラブ
ちょうど、夢に向かって頑張ってる子の空気と似てるかんじ。
まぁ恋愛や付き合うことがこの年代の子の生活にとって、プラスになるかどうかは置いておいて、何かにときめいている顔は、とても素敵だと思いますね。
このブログを読んでいただいてるみなさんはわかると思いますが、
「恋愛は成就するかどうかだけが大切なのではなく、あとから見るとその過程もとても楽しく美しい」ラブ
ですよねみなさん?イヒヒ
夢も同じだなと、最近思います。
「夢は叶えるだけが面白いのでなく、叶えるまでの過程も面白い」
恋愛と違う点もあると思いますが、夢に向かって努力し、試行錯誤し、頑張っているときは、恋愛のその過程と似るところがあります。
困難にぶつかったり、うまくいかなったり、テンパってどうしようもないとき、けどそんな思いもあとに考えるとよかったなぁと思える、そんな気がします。
今がまさにそんなとき。
桜塾での毎日は、やはりうまくいくことばかりではありません。
いろんな問題や、生徒たちのことなど、たくさん課題はあります。
けれど、1つだけ自信を持って言えるのは、
毎日がめっちゃ楽しいてれちゃう
アホやなぁとときどき思うけどかわいい生徒らと、ユーモアと向上心に溢れる講師たちに囲まれて、毎日自分自身がとても成長していけています★
来年、またはそれ以降にお互いが自分の桜を咲かせられるよう、お互いを向上し合えるいい関係でいれるように、今年を、夏を、今日を、今を精一杯頑張ろうな!
そんな想いで日々走っていきますジョギング
さぁ、今日もカッコいい自分、『理想の自分』を目指して、寝る前には自分を褒められるようなNEVER BETTER(これ以上ない)1日を送ろうか!!