木曜日!

星に願いを!

7月の目標!

Positive thinking

「今日だけは!」

今日だけは、というセリフはどんなときに使いますか?
今日だけはまぁ・・・
今日だけは特別に・・・
今日だけはいいんじゃない?

普段やっていることと違う、特別なことをするときに使うのではないでしょうか。
その上、どちらかというと、自分を甘えさせてしまうときに使うことが多いのではないかと思います。
その「今日だけは」をポジティブに考えてみましょう。

今日だけは頑張る。

今日だけはいつもよりやる。

今日だけは限界を超える。

いつもならここで諦めるところを、今日だけは!

今日は七夕です。

毎年毎年、塾の下の料亭「和」さんの敷地に生えている笹をいただくんですが、今年はちょっといい笹がなかったもので、どうやらイズミヤ御用達にならざるを得ない雲行きです。

そんなことよりも、実際の今日の天気の雲行きが怪しい・・・

おそらく星は見えないんじゃないでしょうか。

一年に一度しか会えないという織り姫と彦星が会えるのかどうか・・・

さておき。

夏期講習の受講が始まりまして、早速お問い合わせもいただいております。

今年は過去最高の仕上がりになると思っています。

夏期講習はイベントですからね!いわばお祭りです。

イベント大好きお祭り男の私としては、受けてくれる生徒たちが満足することはもちろん、お金を出していただける保護者の方にも結果としてよかったと思ってもらえる講習にしますので。

それでいてスタッフ側であるわれわれも楽しめるような内容でね。

今年の夏も暑く、熱くなりそうです。

楽しもうぜ!!

そしてまずはこの夏休みまでの期間を無駄にしないこと!

全力で目標を決め、毎日の課題に取り組もう!

今日だけは!!

さぁ今日もカッコいい自分、『理想の自分』目指して、寝る前には自分を褒められるようなNEVER BETTERな1日を過ごすこと!