新しい1ヶ月の幕開け!

8月の目標は「期限を決めること」でした。

やろうと思うことには全て期限を決めなければいけません。

その理由は2つ。

1つは期限を決めることで、今やらなければいけないことが明確になるからです。

1週間で単語を100個覚えると決めたなら、今日は100個のうちいくつを覚えられたかを確認し、それが明日やることに影響していきます。

そうやって途中の進行状況を見ながら期限に向かって努力を続けていく。

もう1つは、期限を決めることで物事の達成度合いが上がるからです。

ダラダラとやっていてもなかなか目標は達成しません。
特に目標が難しいものであればあるほどそれは顕著で、期限までにやらなければいけないというあせりや緊張が作業を効率化し、最大限のパフォーマンスを生み出します。

「期限を決めること」

やってこれたでしょうか。

それを踏まえ今月はこれです。

9月目標

「今日やるべきことを今日中に終わらせること」

今日やることを終わらせないうちに明日はやってこない。

期限を決めることができない人にはこの言葉も無意味ですが、期限を決め、段階ごとにやることが明確であるなら、今日やると決めていることに対して全力を注ぎましょう。

やることやるまで寝らんでよし。

なんでって?自分が決めたことだからです。

曖昧な目標、やることが決まってないのは論外です。

厳しいことを言うかもですが、特に高校生たち、わかっているかな?

課題をやっていないことが問題なのではなく、まず手帳を書き、やることをきっちり決めていないことが問題なんです。

それをやるという大前提の上での今月の目標。

「今日やるべきことを今日中に終わらせること」

では、今週の課題報告待っています。

さぁ今日もカッコいい自分、『理想の自分』目指して、寝る前には自分を褒められるようなNEVER BETTERな1日を過ごすこと!