どーも!!松村です。
木々が色づき始めたこのごろ・・・
蛯原講師が
「紅葉が見たいな・・・」
などと言ってましたが、内心(そんなキャラちゃうやん・・・)とか思っていた松村です。笑
それにしても、寒くなり季節の移り変わりを感じるこのごろ。
当然、時も、人も変化します。
時の流れには逆らえぬのが、人のさだめかと思います。
なぜこんなにも哀愁が漂っているかというと、
このたび、10月末日を持って、山本啓太講師が桜塾を卒業されました!!
法曹界へ飛び込むには様々な試練があるそうで、やむなく桜塾を去っていくことは、うれしくもさびしくもあります。
彼は、実は私と同年齢で、途中司法試験勉強のため抜けてはいましたが、桜塾でも初期から一緒に頑張ってきました。
そして今回、箕面校の生徒が彼に色紙をプレゼントしました。
上新庄校の生徒にもコメントをもらい、両校舎の生徒のコメントが載った色紙を見て、感動していました。

この場を借りて、私のほうからもお礼申し上げます。
さらには当日、その日が最後だと忘れていた生徒もいたようで、帰るときには少し涙が出ていたのかなと言うような様子で、それには正直私も、心揺さぶられるものがありました。
そんなみんなから慕われる啓太講師には、この先も仲良くしていただきたいなと思います・・・にやり(笑)
別に下心は無いですから!!汗
さて、ブログに書くようなことではないと思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、感謝とご報告ということで、今回書かせていただきました。
「啓太、ありがとう!!」
おまけ
最後の日、高校生との記念写真です!!