メラメラ火曜日★


8月目標

部屋を整え、身体を整え、心を整えること。


夏期講習も終盤を迎えようとしています。

大阪市内の中学校は夏休み明けの実力テストが実施されたりされなかったり、されても9月入ってしばらくたってからだったりと、まだ若干の余裕がありますが、箕面校の生徒たちは割と大慌て。

というのも実力テストが往々にして今週実施だからです。苦笑

そして土曜日は模試。3年生ならまだしも、1・2年生は連続テストとなり大変です。
それ以上に部活との日程をすり合わせるこちら側も大慌て。。汗

恒例のBBQも合同でやろうという企画になっていますが、果たしてどうなるでしょうか。

乞うご期待、ということにしておきましょう。

箕面校の皆様に確認ご連絡です。

学習塾をやる上で大きな問題となるのが自転車置き場なのですが、箕面校は離れた場所は地域柄暗い場所になるため、校舎の建物の周りにはわせて停めておくことで合意していました。

しかし、最近は近所に住んでいる匿名のおばちゃまが、少しでも自転車の停め方に不服があると即POLICEコールをされるようで・・・

何度か警察の方から指摘を受け、(といっても警察もその電話の主に辟易していましたが・・・)、下の中華料理屋さんとともに気をつけましょうと話をしつつ、昵懇にさせていただいているローソンの店長さんに話をし、時間を決めて停めさせて頂けるお約束をいただきました。

店長!ありがとうございます!!

一番好きなコンビニはローソンです!

講師メンバーもローソンで買い物します!

コンビニと言えばローソン!と答えます!

まあ大げさですが、これからも停め方含め桜塾のメンバーとして人に迷惑をかけない、恥ずかしいと思われる行動をしない、ということを生徒・講師ともに徹底していきたいと思います。

自転車置き場があってもそこに停める人間のマナーがなっていなければ結局は同じことですからね。

意識していきましょう。講師陣、徹底します!

さあ今日もカッコいい自分、『理想の自分』目指して、寝る前には自分を褒められるようなNEVER BETTERな1日を過ごそう!!