さぁ新しい1週間の始まり始まり~!!
今週も今までの人生で最高の1週間になるよう、寝る前に頑張ったなぁって自分を褒められるように、精一杯の努力を続けていこう!!
<今月の目標>
1日1日を全力で生き切る。
今月も早くも半分が過ぎた。
センター試験まで残り60日。
大阪府公立高校後期入試まで残り120日だ。

どうかな?毎日を全力で過ごせているだろうか。
毎日寝る前に自問してみよう。
今日はやることすべてやりつくして、これ以上できへんわって言うくらいの毎日を過ごしたかどうか。
そうやって生きていれば、今の君たちが思う目標を叶えることはさほど難しいことではない。
「え~そんなん無理だって!!」
「できないに決まってるやんか~!!」

こんな言葉が出るのは、君らの今の「当たり前」のレベルがそのラインに引かれているからだ。
1日単語200個覚えろ。
問題20ページ解いてこい。
ときどき私が出す課題に、君らの多くは最初から無理だ不可能だと決め付ける。
でも、実際、期限までにできなかった子はほとんどいない。
手を抜いた子以外はね。
「当たり前」に無理だと思っていることや、自分で「限界」だと決め付けているラインなんて、そんなもんなんだよ。
やり方がわからないなら、いくらでも教えてあげる。
取り組んで、成し遂げて、自分のそのラインを引き上げていくこと。
その積み重ねが成長した、ということだ。
実際、今バリバリ鍛えている高校生たち!
単語1日に100個200個覚えれるようになったやろ??イヒヒ
あんだけ無理です言ってたのに、ちゃんと毎日夜中に
「今日は○○○個覚えて、○○○個復習しました」
ってメールを送ってくるようにしている。
やり方次第なんやで。
当たり前のレベルを上げていこう。
私の前で「できませんでした」は通用しない。
できなかったら、今日できるまで寝なくていいよ♪ってかんじ。
必ず昨日の自分を超えること。
毎日を全力で生き切ること。

頑張っていこう。
さぁ今日もカッコいい自分、『理想の自分』に近づけるよう、寝る前には自分を褒められるようなNEVER BETTERな1日にしていこう!!